Wガンダムアーリー(オリジナルカラー)



友達に作ってもらったCG画像です。
Bライフル撃ってます〜。



元画像です。凄い変りようですよ・・・。



ガン王のときの写真(たーちゃんさんにいただきました。)



↑今の状態  ↓前の状態



フロント



リア(大した変化なし)







サーベルを振りかぶり







おなじみのポーズ



バスターライフルとサーベル











バードモード(↑改修前)



↑改修後(やっぱ変化なし)



製作開始日 6月中旬

完成日    7月14日

撮影日    7月14日

2体目のWアーリーです。
1体目はだいぶ前に超簡単コンペに出しました。
あれでは満足いかなかったし、かっこいいのでもう1度作りたくなり新しく購入。
そのままでは芸がないので多少オリジナル要素を含みました。

改造箇所
・フロント、リア、サイドアーマーを旧Wより流用
・それにより足が短く見えたのですねを1mm延長
・肩の位置を少し下にずらし首を延長
・バスターライフルを旧Wのイメージにあわせて自作(このバスターライフルでBモードに変形可能)
・ビーズとライトストーンの使用
・プラ版や穴を開けたりしてデティールアップ
・羽の1部を独立で稼動できるように
ぐらいです。
特に大改造はしていません。

塗装データ
赤・・・モンザーレッド(80%)+クリアレッド(20%)
緑・・・メタリックグリーン+黄色(60%)+グレー(少量)
黄色・・・Gカラーイエロー2(70%)+黄色(30%)
白・・・ホワイト(50%)+Gカラーホワイト5(50%)
グレー・・・ホワイト(70%)+シルバー(30%)
フレーム・・・Gカラー24(50%)+シルバー(50%)
バスターライフル・・・黒鉄色(50%)+Gカラーグレー24(50%)
弾・・・ネービーブルー(100%)

カラーリングは2004.12月号HJ記載の爪塚さんのWゼロカスを参考にしました。
あまり見ない色にしたかったので緑をメインカラーにしました。
本来なら胴体とツノのカメラ周りは赤の予定だったんですが、色がかみ合わなかったので使い勝手のいいグレーに変更。
色の知識は増えても色を作る経験が、まだ不十分でした(汗)。
少々急ぎで作ったので雑な部分が多くなってしまいました。

今回は始めてビーズやプラ板や穴をあけたりとデティールアップにもこだわってみました。
これだけでも結構変わるなあというのがわかりました。
改造やカラーリングは塔炎さんのアプルー
ブド版WやsakuziさんのWアーリーを参考にさせていただきました。
(ありがとうございます。)

ガン王に向けて修正

改修日    7月28日

改修完了   7月30日


皆さんの指摘から一部塗装の変更&縮小

フロントアーマー・・・縦に3mm横に1mm幅詰め・筋彫りを埋め
サイドアーマー・・・旧Wゼロより1mm幅詰め・スジ彫り埋め
モノアイをHアイズクリアーで作成
へたくそながら裏打ちもしてみました。

塗装は爪塚さんのNEUバージョンを参考にカラーリング。
それにあわせて胴体をグレー→赤にライトストーンを赤→水色に変更。

わりとうまくまとまったのではと自分では思います。


よろしければもう一度BBSの方に感想お願いします。

 

inserted by FC2 system