ソードストライカー



ソードストライカーをMGストライクに加工して装備する。

@ソード
これはもたせるだけなのでこれといて必要な改造はありません。
俺がやったのは
・ソードの先端をシャープに
・エネルギー供給パイプをスプリングにしたぐらいです。
これだけでも結構よくなると思います。

A肩アーマー
ここが一番の難関です。
MGと1/100では肩のサイズ(奥行き)がぜんぜん違います。
MGのがはるかに小さいです。

まずは赤く塗った@Aを削ります。
@はここもMGと1/100では大きさが違うのではまるように削ります(両側を)
Aは肩とアーマーが密着するように様子をみながら均等に削ります(1〜2mmぐらい)。
次に緑の矢印の所を切り落とします。
これは肩にはめる時に邪魔になります。
このままはめ込もうとすると黄色のCが引っかかるのでここも大きさをあわせます。
このままだとはまりはしますがDの部分に空白ができてしまうのでここをパテで埋め
ます。



これだけやれば肩幅は結構小さくなりますがEは結構大きいので俺はここを一回り小型化して自作しました。
普通に幅詰めすると言う選択もありです。
あと、ここはMGのモールドに比べて寂しいのでデカ
ールを張ることをお勧めします。

後はBブーメランも一回り大きくシャープに作り直しました。
まぁ、この辺はお好みで。




Bバックパック

バックパックは特に改造していません。
接続部分をMGに対応させただけです。



これは1年ぐらい前の知識も技術も少ないときに雑誌を見ながらやった作業なんで詳しい寸法は俺もあいまいです(すいません)。

でも、あの当時の俺でできたことなんでそこまで難しくはないです。
これを参考にするかは別として、ぜひ挑戦してみてください。



inserted by FC2 system